Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

堅い生き方

f:id:shimaken9801:20220730124707j:image

今日も仕事ですね。

 

オレは何に興味があるのだろう。

阿弥陀様に興味があるのは間違いないが、仕事が死ぬほど好きなわけでもなく、遊び方もよくわからない(忘れた)

ただ、食べたい飲みたいを紛らわせて生きている感じではあるんだよねぇ。ただ、やりたいことはほとんどないけど、なすべきことは多いなぁ。

カネを稼がなければならない。仕事をこなさなくてはならない。メシを作らなくてはならない。オヤジの面倒を見なければならない。

 

まあ、

やりたいことをやるのではなく、なすべきことをなす。

欲しいものを買うのではなく、必要なものを買う。

 

面白くはないでしょうけど、まあ、堅いとは思いますねぇ。

 

おわり