Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

オレはまだ若い

昨日は、ある友人に2年ぶりぐらいに会ったねぇ。

 

元気そうで変わらず、良かったよ。

 

最初に会って30年くらいになるんだろうけど、まあ、時の流れというものは恐ろしいねぇ。

年取っていくなんて当たり前のことなんだけれども、やっぱりう~ん、と考えさせられたりするのは、自然の道理が頭ではわかっていても、心が理解できていないからなのかもねぇ。

 

生まれ、すべてのものは変化し、必ず死ぬ。

逃れられるものは一人もいない。

 

当たり前のことだねぇ。

わかっているのに、「なんというかなぁ」みたいに思ってしまうところが、人間の心なのかもしれないねぇ。

 

まだ、若いねぇ。心が。

早く大人になりたいなぁ。せめて死ぬ前には。

 


www.youtube.com

 

おわり