Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

痛い苦しいも良し

f:id:shimaken9801:20220920183546j:image

まぁ、今回こういう事態に陥って、4日連続で横になって寝ているんだけれどもね。はっきり言うと、ずっと働いている人なんで、こうやって横になり続ける、なんてこともほとんどないし、これはこれで貴重な体験だったんじゃないかなぁと思っているよ(現在進行形なんだけれどもね)
頭が痛い、吐き気がする、お腹が痛い、下痢する、いろいろな痛みのオンパレードで、心が休まらない。ご飯も食べれず、体重も4日で2.5キロ落ちてしまったようだ。
ただねオレはこう思うんだ。オレはそういう商売をしてるんだけれども、苦しい思い、痛い思い、をすることも大切な勉強なのじゃないか、と。自分が苦しまなければ、痛まなければ、他人の苦しみや痛みは、想像でしかわかることができない。もちろん、想像力と言うものもとても大切だけれども、全く痛みを知らない人間に、人の痛みはわからないだろう。

このように考えると、痛い苦しいも悪いものでもないのかなあなどとも思う。この今の「痛みや苦しみから逃れたい」気持ちも忘れないようにしたい。
その気持ちでお年寄りはオレたちを呼んでいるのだから。

おわり