Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

人間が構成している社会

f:id:shimaken9801:20230316141040j:image

なんかアメリカの銀行が破産して、スイスの銀行がヤバいらしい。世界恐慌とかの始まりじゃなければいいけどなぁ。

周りを見ていると、感染症の流行や、隣の大国のきな臭い感じとか、100年前に似ていねーか?

みたいな感じがするなぁ。

 

人間は同じことを繰り返すのか?

まあ、感染症は自然のことだから仕方ないとして、他の二つは人間の努力でどうにかなるのかな?それとも人間も自然の生き物なので、結局同じようなことをやるのかな?

すごい人ごとのような感じで眺めているね。

まあ、上のグラフを見ても分かるように、

今日ドル円が下げたら、買いを売りに転換するだけだね。オレにできるのはこれぐらいだろうなぁ。まあ、数万円損してるけどね。

 

結局、保身に走る。

 

人間っていうのはそういうものだから、同じことを繰り返してしまうかもなぁ。

こういう時には、意外と冷静にVIXという数値を見ているぞ。

コロナほどじゃないみたいだね。

 

おわり