Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

本は重い

今日は休みで、夫婦で那覇ジュンク堂書店に行きました。

 

オレは本が好きな人で、1ヶ月に一回は那覇ジュンク堂書店に行きたいと思っているんだよね。別に買わなくてもいいからさ。本屋さんというのは、ただ店内を見て回るだけで勉強になるもんなんだよ。オレは、二十歳ぐらいの若い頃3年位本屋さんの店員をしていたからね。本屋を覗くと、時代がわかるのさ。

 

で、奥さんに本を一冊買ってあげて帰ってきたのさ。

 

オレはほしい本がないので買わなかったんだけれどもさ。

 

最近、変な意識がついちゃって、本屋さんで気になった本はKindleで買っちゃうんだよな。本当は良くないよねぇ。でも、本は読みたいけど、本を増やしたくないんだよねぇ。賃貸だから置く場所もないし、本って意外と思いから引っ越しのときに困るんだよねぇ。

 

難しいよねぇ。

 

おわり