Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

最近の休みの過ごし方

f:id:shimaken9801:20231019175245j:image

今日は休みだったんですね。

 

今日の朝は、早起きしてしまいました。暇だったので、お皿を洗って、洗濯をしたりしましたね。

今日は珍しく、那覇にあるブックオフに行ってみました。古本は確かに安かったですけれども、最近、本は電子書籍で読んだほうがいいんじゃないかなどと思うようになっており、買いませんでしたね。

荷物を減らしたい思いが、紙で読んだ方がいい。という思いを超えてしまったんですね。ボクは確か18回引越ししたんですけど、本ってかなり重いんですよ。ただ、「これは座右の書にしよう」と思った本は、結局、紙の本も買っちゃいます。

その後に、南風原ジャスコに行って、いつもの本屋さんを覗いてきました。ここでも、特に買い物はしませんでしたね。時間も昼の1時ごろになったので、いつものジムに行きます。2時間ほどガシガシと鍛えてきました。

その後は、与那原の海岸を散歩です。まぁ休日のルーチンですね。晴れていたら外を散歩、雨の日はランニングマシーンで歩こうかな。なんて思っています。

帰ってきたら、洗濯して、掃除機をかけて、トイレの便器を磨きました。今はお酢を飲みながら、TBSラジオを聴いています。7時からは南海放送を聞くつもりなんですね。杉作さんのファンになりつつあります。

ほぼ毎日のルーチンになってしまいました。

 

おわり