Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

流動性の話

オレはこの職場も長いんだけれども、最近あたらしい人が入ってきて、攻撃されているわけね。

で、オレは上司も含め周りの人の信任も得て、長い間努めているんだけれども、

なんというか。

攻撃されるのも面倒くさいので、もうやめようかなぁ。と

思っているわけね。

 

で、おれは、

こういう人生を歩いてきたので、大きな荷物も持っていないわけね。

子供とか、住宅ローンとかのことだよ。

 

だから、実をいうと、いつやめても、次の仕事さえあれば困りもしないわけ。

今の仕事も、安月給だしさ。

 

つまり、流動性が高いわけなんだな。

 

流動性が高いと、ストレスが減る。

 

となると、

 

世の中の流動性を高くすると、

もしかすると、

ストレスも少ない、適材適所の世の中になるかも知れないよね。

 

おわり