Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラジオがいいよね

このブログ、10年ぐらい継続しているけど

(実は前はココログでやっていたので、ブログ歴はだいたい20年に及ぶ)

あとから読み返すと、人生の記録みたいで面白いかもね。

僕がブログを始めた頃は、一種のブームみたいなもので、ライフログ。とかいう言葉もあったんだよね。

いまは、ユーチューブやティックトックなどの、動画の時代なのかも知れないね。

 

まあ、ブログと言ったって玉石混交。

このブログのような、クソみたいなブログもあれば、大変有益な情報が満載のブログもあるので、ブログ自体は無くならないかも知れないね。

 

僕は、テレビを見ないでラジオを聞いている人なんだけれども、ラジオも無くなっていないしね。ラジオ、面白いよ。今、一番気に入っているラジオは(この5年ぐらいそうだけれども)ラジオ日本という放送局の「タブレット純 音楽の黄金時代」という番組ですね。タブレット純さんは芸人さんで一番好きですね。モノマネもすごいんだよね。

 

毎日聞いているのは、TBSラジオの

コネクト→ネットワークトゥデイ→荻上チキ・Sessionの流れですね。

夕ご飯を作りながら聞くわけです。

 

実はね、ピストンさんが辞めるまではずっとJ-WAVEのグルーブラインを聞いていたんだよね。ピストンさんが出なくなって寂しいよね。ミックスマシンとか大好きだったね。

 

僕は沖縄に住んでるんだけれども、こうやって在京のラジオが聞ける時代になってうれしいな。

 

おわり