Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

知りたがりバカ

f:id:shimaken9801:20231127120421j:image

今は仕事の昼休みですね。

 

思いついたことを書いていきますね。僕はテレビを全く見ない。と言うこともあるんですけれども、芸能人のことをよく知らないのですね。音楽はよく聴くので、アーティストの事は意外と知っているかもしれません。ラジオは聞くので、タブレット純さんと杉作J太郎さんと安住紳一郎さんだけは、なぜか知っているようです。

でも、例えば、ワイドショーとか、芸能人のプライベートなどに全く興味がない人のようなんですよね、で、こういうものを熱心に見る人たちに対してアホなんじゃないか?とか、こういうことをやっているから、娑婆で勝てないんじゃね?。とか思っていたわけですね。

昨日、そんなボクにある噂が入ってきました。僕の同級生が人を殺したと言うのです。で、ボクがまずやる事は、インターネットで地元の新聞を調べることでした。そうすると、書いてある。そうしたら、別の新聞のサイトも調べる。そこにも書いてある。今、さっきもスマホで続報が出ていないか調べていました。

 

何なのでしょうか?

僕はこうやって調べて、その人に対して何らかの援助でも行おうとしているのでしょうか?

否。

僕に人のことを馬鹿にする資格があるとはとても思えませんね。

 

おわり