Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あと5年ぐらい生きたい

今日は休みですね。それで、朝からトレーニングに行って、2時間半ほど筋トレをしてきました。その後は海岸を、5kmほど歩いてきました。

最近。心臓が痛くなることが増えてきまして。コーヒーが原因なのかな?などと思って飲むのをやめてみたりしましたが。あまり関係ないようです。一応。心臓の血管を広げる薬を持っていて。飲むと一時的によくはなるのですが、根本的な治療にはなっていないようです。この間、心臓にカテーテルを入れて、新たなつまりなどはないという、診断をいただきましたので、おそらくこれは狭心症というものでしょう。

まあ、よくはわかりませんが。心筋梗塞を起こして十年は経ちました。すでに10年間儲かったともいえると思いますので、あんまり欲張りになっても良くないと思いますが、奥さんが老後困らないほどの。お金を蓄財するためにも、あと五年ぐらいは生きたいなあと、本心で思っております。まあ。老後のための蓄財の目標は達成するでしょうから、 53歳まで生きれれば。人生完璧でしょう。

まあ、人間の欲なので不幸のもとなのかも知れません。阿弥陀様と出会えたので、人生の用事自体はもう終わっています。考えてみたら奥さんのシャバでのカネを心配?しているわけです。人間らしいですね(笑)

 

おわり