Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今日も仕事だよ〜

f:id:shimaken9801:20181116091652j:image

今日は雨ですね

 

仕事の前に海岸でコーヒー飲みながら一息つく。

 

オレは、純粋に仕事が楽しい。「明日のシゴト、イヤだなぁ」と思ったこともほとんどない。ホントに幸せ者である。

仕事の必勝法みたいなものを編み出していた。

仕事につくと、一日にやるべきことのチェックリストを毎日作成する。そのリストに従って、感情を抜き、抜けがないように遂行するのみである。チェックに追加や修正があればその都度書き換える。ボールペンはフリクションである。連絡事項は正確に要約してメモを取る。暗記に頼らずメモを取ることが大切。別に、これらのことは誰でもできることだ。

ただ、説教くさいことだけど、本当の必勝法は以下のようなものである。

けど、これ、仏教で言っていることなので、オレがあらためて言うこともほとんどない。

 

「挨拶・ゴメンナサイ・ありがとう・笑顔・思いやり・許し」

 

ただ、オレが無宗教だったとき、こんなに大切なことは親ですら教えてくれなかったよ。親も基本的に無宗教だったしね。

 

阿弥陀様、今日も明るく楽しんで頑張りまーす!

なまんだーぶ

 

おわり