Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

紙ブログ?出てきた

オレはブログを10年以上やっているんだけど、以前はココログでやっていた。ただ、しょっちゅう書いていて思い当たることがあって、勝手に反省してやめて消去、またはじめる、を繰り返していたためココログにはブロックがかかってしまった

出禁だな(笑)

オレには日記グセがあり、このブログ以外にも手帳にいろいろ書き付けている。

ブログをやっていないときには、ノート上でブログのようなものを展開しているときもあった。そのノートが出てきたので、まあ、公開する。

 

あとから読んでみても、楽しんで書いているのがわかる。書いてあることが、今のブログとそんなに変わらない😅

紙に書くと、フォントも選び放題だし(手書きだし)絵の挿入も簡単

いや、ほんとに楽しんでるな。これは、梅70というバスで西武柳沢まで行ったときの記録だ。写真が貼ってあるけど、これはコンビニに行ってスマホの写真を多量に印刷して、それを貼ってあるわけだ。

これは、立川競輪場に行ったときのものだ。

楽しんで書いているのが伝わる。

書かれている文体。今のブログとほとんど変わらないわけだが、面白いのは、紙に書かれている以上、どんなに頑張っても読む人はいないわけだ(公開を前提にしていないわけだ)いったい、誰に向けて語りかけているのであろうか😅

ああ、覚えているよ。おでんみたいのを買って朝から一杯やったな。

後半がお金の話になっているのも、今と変わらずセコい。

このブログも返事も来たことがないのに、芸能人並みに毎日更新しているが(大笑い)返事を求めて書いていないのが、よく分かる。根っからの体質なのだろう。まあ、どう考えてもオタク質だよな。人が見なくてもこんなの続けるやつは(爆笑)

地図まで出てきた。楽しんでるな~

 

あとから読んでみると、今とほとんど変わらない😅

進歩していないなぁ

 

いずれにしても、ココログを消去したのは後悔だよね。

今考えたら、東京さんぽの記録は財産だったのにね。

 

今日のうた


ジェリー藤尾 遠くへ行きたい

 

おわり