Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

我が人生に一片の悔いなし

f:id:shimaken9801:20190823135402j:image

みなさま、お元気でしょうか?

 

基本的に毎日、同じことの繰り返しに収まっています。それがイイんだけれどもね。この調子で70まで働けたら、なんの心配もないんですけどね。

 

最近面白いのは、オレは全国を駆け回ってきた人なんだけど、もう、旅する気がないんだな。満足するまで旅したからね。というか、人生そのものが旅みたいなもんだったからね。

 

心残りなのは金沢だね。まあ、勉強しに行っていたから、免許も取ったし目的は達成したんだけど、行動範囲が小さかったかな(それでもたくさん歩いたけどね)原付を買えばよかった。能登に行きたかったなぁ。行った一番北端は倶利伽羅だったね。七尾とか珠洲も見てみたかった。

小立野のアパートから、金石とか東武車庫とか野々市とか増泉、森本、四十万まで歩いて行ったかな。とにかくたくさん歩いたね。増泉はほのぼのレイクでカネ借りたからよく覚えていね💦白山比咩神社にも行ったし、そういえば、一緒にエイサーをやっていた先輩におわら風の盆に連れて行ってもらったこともあったね。その先輩の知り合いの人の家に上げてもらったりしたね。その先輩はいろんなところに連れて行ってくれたなぁ。オレ、本当にいつも周りに親切でいい人しか集まらないんだよな。ホワイトギョーザというものが美味しかったな。そういえば富山にバーベキューみたいなものをしに行ったこともあったな。小さな女の子たちになぜか好かれて楽しかったけど、俺のモテ期はそれで終わってしまったのかもしれないな。

って、思い出してみたら、どこの場所でも充実すぎるくらい思い出あるな。

 

やっぱ、我が人生に一片の悔いなしだ。

 

おわり