Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

近所の朝散歩

今日は休みだよ。朝の散歩に出てみました。オレは海の近くに住んでいるので(マリーナのそば)、今日は海側のコースです。

これが、オレが住んでいる町です。まだまだ伸びている。育ち盛りの町です。

防波堤を歩いてみました。いつもは、防波堤の反対に車を停めることが多いので、いつも見えている防波堤です。

端っこはこのようになっていました。

防波堤の散歩は良かった。風が強く、すずしい。この散歩は、基礎代謝を上げるための散歩なので、早く歩いています。

防波堤に住み着いている猫の親子。やっぱり人馴れはしていませんでした。足を踏み外すと海に転落するので、命がけで生きているとも言えます。びっくりして海に落ちたりしたら大変なので、そっと通り過ぎます。

徒歩圏内にビーチもあります。う~ん、恵まれた環境に住んでいるなぁ。

マリーナもあります。船の持ち主や関係者以外は中に立ち入ることはできません。なんか、絵になっているよね。漁港には漁船ばかり泊まっているが、マリーナにはヨットやクルーザーなどが泊まっているので、船自体はバラエティーに富んで面白いです。

 

結構良かった。習慣にしたいね。

 

今日のうた


渡辺満里奈 マリーナの夏

AKBとかなんとか坂とかも、一人で歌ったらいいのにね。

 

おわり