Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いい世の中だね

f:id:shimaken9801:20190930195513j:image

まあ、手取りの給料も少なくて、年金もないし大変なんだけどさ。

 

結婚しないで、子供持たないで、家とか買わないで、ムダなものは買わないで、ビッグで買い物して、外のお店では見物してもAmazonで最安で買って、一人で自炊とかしていたら、結構どうにかなるもんなんだよなぁ。

そういう意味で言えば、戦争とかもないし、贅沢とか家族とか家とか持たなければ平和に生きていけるんだから、いい世の中だね😊

病院にも行けるんだから、ありがたいよ。アメリカだったら死んでるよね💦

まあ、世の中の少数の勝ち組男性には子供や家もあると思うので、まあ、ライオンみたいで自然で良いとも思う。ボスになれなかったオスライオンも一匹で生きていると思うが、どうせなら一匹を楽しんで生きていけたらいいよねぇ。少なくとも日本では、特にオレ一人ぐらいなら経済的にも全然困らないので、天国といえば天国だとも言える。

いい流れなんじゃないだろうか。

 

まあ、オレは日本が好きだからねぇ。

Amazonは日本じゃない!というツッコミが)

 

おわり