Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

オレは幸せなんだなぁ

f:id:shimaken9801:20200102021537j:image

以下の文章を見つけた

 

出生数低下・人口減少を止めたいなら、給料払って社会保険料下げろ! 戦後データでみる給与・社会保険金利

出生数低下・人口減少を止めたいなら、給料払って社会保険料下げろ!(木下 斉) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

 

よくぞ、言ってくれた。

 

でも、もっと言ってあげよう。

「もう、遅い」

 

ただ、オレは幸せなんだなぁ。

欲しいものも特にないし、子供がいるところはも大変だね。ぐらいにしか思っていないだろうし、ビッグに欲しいものはみんな売っているし、連休が困るくらいだ。仕事のほうがラク。旅とかに行こうとも思わなくなった。良い生活をしたいとも、そんなに思わない。お金持ちとかが羨ましいと思わないし、あれはあれでお金に縛られて大変そうだ。

問題は、オレも含め若者が怒ったりせず順応してしまったことにありそうだね。💦

 

おわり