Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

丁寧な生活をしたい

今日は休み。

朝は五時半に起きた。

親父さんの病院に行ってから本屋さんに行ったよ。

写真の本を買ってきた。

暮しの手帖を久しぶりに買った。

あいも変わらず、反省させられる。

俺の望む生活。

暮らし、に感謝し、ものを大切にして、食べ物に感謝する生活。

生活の一つ一つに思いを込めて、大切にする生活。

最近、だらけていることを反省した。

帰ってきて、読まなくなった本を捨てるために束ねる。

オレは、思い切りが良いひとであり、捨てることを苦にしていない。どんどん捨てる。

生活。というのはオレにとって一大テーマだ。

それを表している、暮しの手帖の文章。

暮らし、を大切にしていきたい。

酒をグリルで焼いてみた。のちに、ごちそうおにぎりを作るためだ。

ごぼうと合わせて、おかずを作ります。これをご飯と合わせておにぎりを作るのです。

できました。

イナムルチを合わせて作りました。

シンプルだけど、栄養満点。

実は、丁寧な食事なのです。

 

おわり