Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

苦しみを味わう

f:id:shimaken9801:20201007071010p:plain

おやっさんにおごってもらったスペアリブ

今日は休みなんだけれども、胃カメラを受けることになっているのだ。オレは半年前ぐらいから、変な吐き気が続いているんだ。で、今は「ナウゼリン」という薬を飲んでいるんだけれども、効いているかどうかも、よくわかんない(吐き気がする回数は減ったような気もするね)

別に嫌でもないけど(お金がかかるのは嫌)、ちょっと楽しみというか勉強だなぁ。と思っているのは、鼻からカメラを入れることだね。鼻から入れるか口から入れるかを選択できるが、オレは鼻を選んだ。

オレは日常的に、利用者さんの鼻から管を入れており、本当につらそうである。

オレも、どれぐらい辛いのかを味わってみたかったのもある。そうすれば、利用者さんの辛さや苦しさも少しは理解できるだろう。オレらの仕事は人を苦しめることばかりをしており、せめて少しはその苦しみを自分で味わいたいという気持ちもある。まあ、理解したところで、なおさら自分が人を苦しめている存在であることに気づくことだろう。その、人を苦しめる悪行を続ける運命からは逃れられないため、結局、オレは地獄行きとなる。

 

もはや、救ってくださるのは阿弥陀様しか居ないのだ。

 

おわり