Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

パンの耳を活用

f:id:shimaken9801:20201012213713j:plain

サンドイッチを作った時に、パンの耳が出たのです。

それを冷凍してあったわけですね。で、もったいないので、パンの耳で主食を作ってみることにしました。

f:id:shimaken9801:20201012213721j:plain

レンジでチンして、柔らかくしたあとに、卵と牛乳を使ってフレンチトーストにします。混ぜ合わせたあとに、レンジにかけて温めると固まります。

f:id:shimaken9801:20201012213735j:plain

それをフライパンで焼いて出来上がりです。

フレンチトーストは甘いのが基本ですけど、自分は塩味で作りました。チーズを載せて完成です。昨日作ったグリーンカレーも一緒にいただきます。

 

無駄のない生活を心がけたいなぁ。とは思っているんだな。

 

おわり