Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

イナムルチ&フーイリチャー

f:id:shimaken9801:20201111140734j:image

昨日はいなむるちと、フーイリチャーが食べたくなったので、作りました。


f:id:shimaken9801:20201111140749j:image

ご飯を土鍋で炊いてみました。オレは金沢で買った(たしか武蔵ヶ辻のダイエー)炊飯器をまだ使っており、最近、「お米がパサパサして美味しくない」と思うようになったのだ。


f:id:shimaken9801:20201111140812j:image

これはイナムルチ。冷凍庫にあったはずの豚肉が無かったので、ポークを入れました。


f:id:shimaken9801:20201111140824j:image

フーイリチャーもできました。野菜は小松菜。


f:id:shimaken9801:20201111140848j:image

ご飯はたけたんだけど微妙。

オレは一番安い無洗米を使っているが、水分の調整が失敗したか、そもそも「米が悪い」のかもしれないとは思った。パサパサ感が抜けなかった。
f:id:shimaken9801:20201111140837j:image

昼のブログに書いたように、確かにイナムルチとフーイリチャーになりました。うまかった。

 

おわり