Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今日のお弁当ですよ

f:id:shimaken9801:20201117141647j:image

トムヤンクンを作ります。

 

今日は仕事ですねぇ。昨日はお弁当を作って、一切つまみ食いしなかったので、お昼ごはんの時間が楽しみだったよ。


f:id:shimaken9801:20201117141759j:image

シャケを焼きました。で、ほぐしてきんぴらゴボウと一緒に、ご飯に混ぜ合わせておにぎりを作るんだ。昨日、ごちそうおにぎりという本を見て「すごい美味しそう!」と思ったんだね。


f:id:shimaken9801:20201117141914j:image

でけた。

お米も一時間ぐらい水につけてからたくと、パサパサしなくなった。お米パサパサ問題は解決しましたよ。


f:id:shimaken9801:20201117141927j:image

これが今日のお弁当ですよ。

どれもこれも、うんま〜い!

おいし〜い!幸せ〜!

 

(これが45歳オッサンの文章か?💦)

 

おわり