Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

楽しみをまた見つけた

f:id:shimaken9801:20201117214757j:image

仕事が終わって家に帰ってきた。

ご飯を作る。

 

で、ラジオを聞いているのだが、放送大学を聞いてみた。

「面白い!」

 

いや、オレが求めていたのはこれだ。と思った。

しかも、タダなのである。

こんな、貴重な放送を「タダ」でやっているのだ。

 

まず、耳に止まったのは、

「人間にとって貧困とはなにか」という講義であった。

 

面白い。

続いていく、2番組も聞いてしまった。

災害時における行政の対応、とイノベーションとは何か。についてだったが、これも面白い。

 

日本は素晴らしい国だ。

やる気さえあれば、いくらでも学べるのだ。無料で。

 

番組表を見ていると、オレの商売に関するものも多い。これは、聞いてみよう!と思った。

 

また、新たな楽しみを見つけてしまった。

 

おわり