Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

またやるばー?

f:id:shimaken9801:20210106210223j:plain

あのさー

 

けっこう長い間、ふるさと納税で手に入れたチューハイを、更に炭酸水で薄めて飲んでいたわけさー。

でさー、オレとか趣味がないさーねー。

でからさー、休みのさー、しかもさー、ひるのだよー。12時過ぎたら、もう、「酒飲みたいなー」とか思うわけさーねー。でさー、いちおー掃除とかしたら、もう昼の三時ぐらいから「まってましたー!」じらーして、すぐのむわけさー。

 

でもさー、9時には寝ちゃうから、だいたい2本ぐらいでは済んでたわけさー。でもさー、4ケースもあったチューハイがなくなってきてからさー。

「お金が惜しいばーよ(笑)」

でさー。

禁酒してみた(笑)

 

笑わすよー、たった二日目なのに、夕方からでーじのみーぶさー(笑)

はーなー。とか、逆にわらったさー。

でからよ、なんか食べたら治るわけさー。

 

たしかによー、もー、いつものパターンがキッチンドランカーだわけさー。でから、体が(脳みそが)覚えてるみたいだばーよー。

習慣って恐ろしいねー。

 

確かさー、2年くらい前に一回酒をやめようとしていたはずだわけさー。またやってるばー(笑)

でもよー、もう45歳だけどさー。そろそろやめたほうがかっこいいあんに?最近飲み会とかもないからむしろチャンスだよねー。

でからさー、こんな本読んでみたわけよー。

 

 いちよー、特にお念仏が出るようになってから、仕事とかでストレスがたまらないわけさー。ますますチャンスあんに?

まー、失敗したらしたでいいから、やってみるさーねー。

 

(なんか、気軽なノリで話し言葉で書いてみたが、やっぱり文章として書くときは日本語のほうが書きやすいし思考もまとまる)

 

おわり