Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

おど

f:id:shimaken9801:20210328073023j:plain

野いちごだよ

昨日、仕事が終わって帰ってくる途中に、変な?電話がかかってきた。

「今度の衆院選に、どこに投票するかのアンケート」らしい。

 

オレは、答えることにした。

どの候補者にしますか?西銘恒三郎候補。理由は自民党だから。

どこの政党に投票しますか?保留。自民党に大勝させすぎると、けっこう悪い?こともするので大体は直前の予想を見て、考えているから。候補は自民党だから許せ(誰に言ってるの?)

どの党の支持者ですか?自民党

 

他にまともなところは維新の会ぐらいしか思い当たらない。

まあ、ストップ役として効いているとは思えないが、公明党もいた方が少しはマシかも知れない。

 

正直言って、厚生省は公明党の人から大臣を出してほしい。

 

だいたいみんなも同じようなこと考えているんじゃないだろうか。今回は、意外と野党が伸ばしてくるような予感もするね。なら、自民党に入れる。直前で決めるかな。オレは自民党が好きで好きで仕方ない人というわけでもなくて、「そのほうがマシだから」というのが正直な感想かな。国内がガタガタしていると中国や北朝鮮に付け込まれると思うんだ。オレの中には無神論社会主義国に対する恐怖感のようなものがあるんだ。

 

今日のうた


おど

おそらく、オレが聴いた中で一番救いようのない歌。

途中で大きな声がでるので、小さい音量で聞いてみてください。

 

おわり