Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

なにもないのが一番ラク

f:id:shimaken9801:20211128205215j:plain

昨日のご飯は彼女が作ってくれました。

今日はオレが作ります。

 

今の職場は6年になるけど、完全に盤石な基盤を固めた。

オレに何かが言える人が、もういないのだ。

 

相手が言いたいことも、すべて先読みして、オレが最適な解を出すからだ。

 

オレに何かが言える人がいない。というよりも、全て先読みしてやってしまうので、「いいたいことがなくなる」のだ。なぜかというと、「オレにやりたいことがないからだ」。相手の望むように動いて、その欲求を満足させればよいのである。それを、「心の底」からやるのだ。

 

で、オレは何も語らなくてよい。と(笑)

 

まあ、オレの課題は、仕事の方は小指だけでやって、

プライベートを充実させることだろうね。

 

今日のうた


www.youtube.com

みんな聞いたことがあるけど、誰の曲かも謎の曲。

 

あわり