Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

乗る自由

f:id:shimaken9801:20211221141321j:image

おにぎりと鍋を作りました。

今日は仕事ですね。

 

ハラをたてていた彼女は、お寿司をおごってくれたら許すそうだ。

 

じゃ、お寿司だね。

 

僕はよくわからないんだけど、自分の感情というものに従っているんだろうと思われる。

オレはそれもそれで良いのではないか。と思う。多分だけどジェットコースターみたいなものなんだと思う。起伏があるから、エンジンなんかつけなくても前に進むわけだなぁ。すごいスリリングでエキサイティングだよ。それに乗るためにお金まで払う人が多いんだからねぇ。

で、おそらく仏教というものは高低差があまり大きくないコースを自分で建設するようなモノなのだろうとか思う。まあ、多分だけど直線だから終わりも見えているし、ゆっくりは進むけど安心の代わりに、乗っていてつまらないかもね。まあ、カネ払って乗る人もいないだろう。

 

で、お金使ってどっちに乗りたいかは自由なんだろうね。

まあ、宗教とかやっていなくても、大体自分の乗っているクルマの強度とか考えて面白くないコース作るもんだろうとは思うけどね。

 

どっちに乗りたいかは自由だしね。

 

おわり