Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ビッグに感謝

f:id:shimaken9801:20220123131651j:image

オレは、毎日楽しみのようにビッグに行くんだけれども、ビッグっていつ行っても高いものは売ってないんだよね。

おそらく、イオングループは、イオンスタイル・マックスバリュー・ビッグエクスプレスと、完全に階層に合わせて棲み分けをしてるんだよね。きっと。館内放送でも「家計をお助けいたします」と言っているからね。

オレ、キリンの氷結無糖レモン4%が好きで、この間、いつものビッグに1ケース買いにいったんだね。そうしたら、ケースはありませんと言われてしまった。しかし、店の方には毎日潤沢に在庫が用意されているわけです。もしかしたら、朝、配送車が決まった分だけ持ってきているのかもしれないけど、もしかすると、大量購入をさせないためかもしれないな、とも思ったね。みんなに平等に幸せを届けたいのかもしれない。

ビッグは面白い店で、安物のパルスオキシメーターや、コロナ抗原検査キットが売られていたり、最近は、ハチロクのラジコンまで売られていたぞ。オレも含めてだけど、ビッグぐらいにしか来れない貧民層もいるのを承知で、エンターテイメントを提供してくれているのかもしれない。

とにかくありがたいお店です。おかげさまで今日も元気に生きることができています。

ありがとう。

 

今日のうた


www.youtube.com

いつもビッグで流れている放送。

 

おわり