Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

休みを過ごす

f:id:shimaken9801:20191228173106j:image

今日の休みは父のところに面会に行った。

 

お昼ごはんを食べさせて、歯磨きしてヒゲを剃ってあげた。

オレはなぜか嬉しかった。ありがたいものだとか思っていた。親のために何かができて。(コレが毎日の義務になるとツライものだろうとも思うけどね)

介護は大変な仕事だと思う。

 

今日は一人(だいたい一人だが)

なんとなく、サンエーのパルコシティという大規模商業施設を見に行った。新聞などで客足が鈍っているようだ、との報道があり、少し心配になったのだ(なんでオレが心配する必要があるんだ?)

オレはイオン民だが、そりゃあ県内企業のサンエーには頑張ってほしい。棲み分け的にはイオンよりサンエーのほうが高価格であり、オレの中では「サンエーはお金持ちが行くところ」とか思っている。

ビンボー人はビッグに行きましょう😆

 

店内を見て回ったが、とにかく高い💦

 

まだイオンモール沖縄ライカムのほうが安い。(ライカムはよく行くのだ)

商業施設の店内にローソンがあるのが面白かった。沖縄のローソンはサンエーがやっているので、当たり前といえば当たり前だが面白い。


f:id:shimaken9801:20191228173926j:image

店内を歩いていると、「VR」のお店。というのがあった。普通のゲームセンターと違い、「VR(バーチャルリアリティ)」のゲームをさせてくれるそうである。

ただし、10分1000円💦

 

が、オレは世間を騒がせている?VRというものを体験してみたかったので、1000円を払ってやってみた。

この写真は店員さんに許可をとって撮影したものだ。

右下のでっかいアイマスクみたいなものをして、ヘッドホンで耳をふさぐ。下を向くと下の風景がアイマスクに映り、横を向くと横の風景が映る。コレはスゴイ。

題材は街で暴れているゴジラに、ヘリコプターに乗ってミサイルを打ち込むというものであったが、実際にやってみて、VRというものがどういうものかを体験することが出来た。

コレは貴重な経験だと思う。

 

オレは日頃はケチなくせに、時代の先端を行く技術とかイノベーションとかに触れてみたい人であり、こういうときには気前よく金を払う。

 

おわり