Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

はらたかないといけんかぁ

f:id:shimaken9801:20220621143021j:image

今日も仕事です。

 

なんかさ、職場の人にお金についての話をしたさ。

お金って、あんまりいいもんじゃない。という印象だなぁ。

 

でも、必要でもあるんだよね。

いやね。

 

誰もくれる人がいないから、うちらはみんなお金を貯めたりしてるけど、食べ物とか必要なものが欲しい時に、あっさりくれるなら、お金なんかいらないかもしれないなぁ。

 

それ、いいかも。

 

それって生活保護だなぁ。

なんとなく、文句言われるかもしれない世の中だなぁ。

 

仕事しないといけない生活保護。とかあったらうまく行くかなぁ。って、それって生活保護ではなく「仕事」かぁ。難しいね。

 

よくわからないなぁ。

 

オレが言っているのは、

ベーシックインカムのことを言っているのかなぁ。

 

わからんや

 

うまい方法ないかなぁ。

 

おわり