Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

実は、この世で生きていくのは簡単なんですよ

f:id:shimaken9801:20210103195102j:plain

GoToトラベル。

いいんじゃないでしょうか。

 

これ、簡単。

 

資本主義では

「お金がある人に、ガンガンつかってもらわないと」

経済が回らないんですよ。

 

世の中にはいろいろな考え方があると思いますが、自分のブログは読者が少ないので、本当の必勝法。をお教えいたしましょう(笑)

 

それは、

ねんきん定期便を取り寄せて、自分のもらえる年金を把握します。

そして、その年金額を上限として、予算を立てて生活する。ということです。

 

だいたい想像されることとして、「自分がもらえる年金の少なさ」にびっくりすることでしょう。

 

年金というのは、世間様が評価した「あなたの実力」です。

(世間様の評価を個人でやってくださるのもご自由ですが、結果は1ミリも動きません)

 

ですから、

今から

「世間様の評価」の範囲内で生きていく癖をつけていただくと、

ラク」に生きていくことができる。

 

と、思います。

 

そして、世間様というものは、自分がさっき言った極めて厳しい現実というものを、しっかり理解させようとせず、「あなたの実力を勘違いさせて」とにかくお金を使わせようとします。

それは、今現在の経済を維持させるためです。

 

そして、

本当に賢い人は、人にそれを教えようとしません。

(理由は自分で考えてみてくださいね)

 

オレにとって、読者の方は大切なので、世の中の真実をお知らせしました。

(多分、このことを教えてくれるようなメディアとかはないと思うよ)

 

おわり