Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

酒をやめてみる(まずは1日)

f:id:shimaken9801:20220628122409j:image

オレは毎日4%のチューハイを、まるで水のように飲んでいる(水だったらたくさん飲まないはずだが)

1日に缶の七本くらいは飲んでいるんじゃないだろうか。

 

で、今日はお酒を飲むのをやめてみる。

 

本当にうまい。と思って飲んでいるかも怪しいのだ。単なる習慣のような気もするんだよ。

 

オレは「退屈なのがイヤ」で飲んでいる可能性があるんだよな。飲んだらドパミンが出るからね。

何か「楽しい」ことがあれば、酒の代わりになるかもしれないね。そもそも、飲酒の習慣が「楽しいこと探し」を阻害している可能性がある。

 

おわり