Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

たかが?検査

f:id:shimaken9801:20230203121644j:image

入院中なんだけどさ

 

いいものを求めると苦労する。

こんなもんだろう、と満足してしまうと

まあ、ラクですよね。

 

で、

ラクに生きよう。

と。

 

で、自分はラクだから、相手もラクだと。

 

ラクな社会

 

これでいいじゃないか。の社会

 

ちなみに、オレの手術が失敗しても、お医者さんとか責めない。たくさんの命を救ってきたお医者さんだ。素晴らしい人だ。お医者さんは立派な人じゃないとできない仕事だ。

 

まず、大切なのは

 

いてもいなくても良い人間を、こんなに大切にしてくれた。

 

ということだ

 

まあ、たかが?(そんなことないと思うぞ)検査だが、手順を誤ると死ぬぞ。で、間違えずに完璧にやってくるのが、お医者さんの先生なのだ。「ラクじゃないだろうなぁ」

 

始まる前に言っておこうかな。

 

「オレはこれまで、周りの皆様にこんなに良くしていただいて、幸せだった」

 

よって、死んでよし

 

カッコつけないで、言っちゃうのもまたよし。

言わない人も良い。カッコいい。

文句いう人も良い。しょうがない。病院の仕事なんだから。

 

つまり、

けっこう、どうでもよい。

娑婆だから。

 

おわり