Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

シャバの正体

おれはさ、世間様っていうのを「全然」信用していなくて、

「アホの集まりだ」とか思って、まったく

世間様の言うことを真に受けていないわけ。

 

でも、世間の人々は「世間様」というのを「神か仏」みたいに

思っている人が多くて、

「できるだけ抵抗を減らすために」

世間様に合わせている。

 

でも、オレは知っているかも。

 

世間様を構成しているのは「人間」の集合体だ。

よって、

「必ず間違うし、殆どが不正解だ」

 

じゃ、

正解はなんなの?

という人もいると思う。

 

そういう人は

仏様の声を聞けばいいのだ。

 

シャバというのは、

その、

「人間様」(笑)の集合体である

「世間様」

が支配している世の中なのだ。

 

どおりで、

「しょうもない」

わけだ

 

でも、オレも人間なんだよな。

じゃ、許そう。

人のこと言えんし

 

おわり