Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

日本のおかげ

f:id:shimaken9801:20231016143006j:image

阿弥陀様に愛されているわけなんだねぇ。

 

しかも、あまりにも完璧すぎて、オレが何もしなくても良いのである。オレに条件をつけていないわけだ。

 

だから、オレみたいな人間でも必ず救われるわけだ。

トートーメーの神様なら地獄に落とすようなオレを、阿弥陀様は確実に救うし、もう救われており、毎日しあわせである。

 

とにかくよかった。

 

つまり、沖縄から本土に渡って、辛い思いもして、お寺の門を叩いたのがよかった。

人生が変わり、幸せな道を歩むようになった、と言っているわけだ。

 

日本に渡って、人生が変わり、幸せをつかんだのだ。

 

おわり