Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

世間虚仮

今日は休みだったのですね。で、朝から病院に行きましたね。病院のあとは、筋トレに行きます。2時間半ぐらいトレーニングしたあとに、海岸に散歩しに行きましたね。だいたい5キロぐらいの距離を、一時間ぐらいかけて歩きます。ジムでマシンを使ってウォーキングするよりも、気分がいいので、晴れている日は海岸のそばを歩いています。

レーニングと散歩が終わったら、帰りにスーパーに行って夕ご飯の材料を買いました。今日はボクが休みで、奥さんは仕事なんですね。朝に奥さんがシチューを食べたいと言っていたので、その材料を買いました。

家に帰ると、洗濯機を回します。そのあとは部屋の掃除です。その次に流しや洗面台、トイレなどを掃除します。その後から夕ご飯を作ります。今日はクリームシチューと、ほうれん草のバター炒め、サラダを出したいとお思います。シチューに合うだろうということで、ご飯ではなく、バターロールを軽く焼いて出そうと思います。

専業主婦ってこんな生活なのかな?これもまたいいような気がするんだよね。細かく掃除とか丁寧に食事を作るとかに憧れはするんですよ。若い頃は、暮しの手帖とか、オレンジページとか、クーネルとか読むのが好きだったね。最近読むのはやっぱり「サンキュ!」だよな(貧乏人向けだから)些細なお花とか飾ってね。素敵ですよね。実はそういう生活も少し狙っていて、トレードのほうがうまく行けば、経済的には可能なんだよね。

 

おもしろそう。

 

で、人に聞かれたら「奥さんに食わせてもらっているよ!」と自信を持って言うのです。変な顔されたら「男女平等だからあたりまえだよ」「うちは奥さんが素晴らしい人だからさ。ありがたいなぁ」とか言ってみたいねぇ。

 

サイコー。受けそう。

オレは世間様をコケにしている人なので、言ってみたいなぁ。

 

おわり