Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

もらうよりあげる

ギブアンドテイク。

よく言いますね。

別の言葉で言い換えましょう。

「働かざるもの食うべからず」

 

もらう人が多い世の中は、マイナスになり、

あげるひとが多い世の中はプラスになる。

 

当たり前じゃないでしょうか。

 

算数だから、小学一年生でもわかりますよね。

 

じゃあ、プラスやマイナスというのは、何を基準にするのですか?

という話だろうとは思うんですよね。

 

で、その基準というのが、人によって違うし、曖昧だしよくわからないし、みんな好き勝手いっている。のが、今現在。というか、人間の社会のような気もするんですけどね。

 

おわり