Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

おまかせ人生

f:id:shimaken9801:20210404090108j:plain

昨日は仕事でしたね。仕事のほうがマシですね。

 

毎日、同じような生活を繰り返していますね。

一応、スマートニュースでニュースとかは毎日つかんでいるんだけれども、世の中とか政治に対して、物申したいことが殆どないんだよね。いい意味でも悪い意味でも、不満や不平の原因を自分に求めるのが宗教だからねえ。

周りの人がどう思うかはわからないけど、オレは今の状況がありがたいので幸せだねぇ。比較とかはどうでもいいんだろうと思うよ。

失業している人から見れば「仕事があっていいなぁ」と言うだろうし、一流企業の人からは「連休もないし仕事ばっかり。社畜じゃないの?」と言われるだろうしね。つまり、相手の基準で自分を捉えないで、自分の基準で捉えたほうがマシだろうね。で、その基準は「阿弥陀様」に任せたほうが「ラク

 

なぜかというと、人と比べたり、勝手に不幸になったり、するようなことしか思いつかないのが「自分」だから。「自分」と思っているものも虚像だから。

 

今日のうた

www.youtube.com

大昔に買ったCDだけど、また最近大ハマリ。

八神純子の歌の中で一番好きな曲。

 

おわり