Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

何もかもが終わった

職場にもう戻れなくなっていたオレは、毎日何キロも歩くという所業に出た。歩いていると、何も考えずに済むからだ。

 

医師の診断書が出ているので不当ではなかったと思うが、仕事のことを考えるだけでもう駄目だったのだ。

 

昨日、上司も含めた面談が行われ、

仕事を辞めることになった。

 

おそらく、法的には月末まで社員だが、

オレの心のなかでは

今日から完璧な「無職」といえる。

 

18歳から、特に日も空けず働いてきたので、

国保に切り替わることにも、なぜか興味津々である。

(そんなこと言っている場合か?)

 

はて、奥さんも稼ぎがほとんどないなかで、

どうやって生きていくんだ?

 

おわり