Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

実はこれが仕事

これは、チャートというものだよ

いつもは、ご飯の写真しか載っていないから、今日はこういうものを載せてみました。

 

自分は家の家事炊事を担当しているんだけれども、ちゃんとお金も稼いでいる。それが、この画像だね。これをパソコンに表示させているのだ。細かいグラフみたいなものが8個も並んでいるね。

これを見て、取引を行っているんだね。

それで、もう会社勤めはしなくなった。自営業なんだ。

 

自分が取引しているものは、株とか投資信託ではなくて、日経先物と言われているものだよ。通称、日経225と呼ばれている。特徴は、みなさんがよくテレビのニュースで見ている日経平均株価というものと価格が連動している、ということだね。

ただ、恐ろしいことに、例えば日経平均株価が100円下がると、1万円や10万円を損したりする。小さな値動きが大きな変動となって資金に影響するわけだね。たとえば100万円を持っていても、日経平均株価が1000円動けば1日で資金がマイナスになったりすることもありうる。恐ろしいものなんで、初心者はやってはいけません。

 

だいたい、先物取引。なんて言ったら、怖いイメージでしょ?

まあまあ当たりですよね。近寄らないに越したことはない。

 

僕も1ヶ月で150万円減らしたりしたこともあるよ。

ただ、僕は懲りなかった。

10年以上やり続けていたら、とうとう仕事しなくても、これでお金が稼げるようになってしまったのだ。

 

いいこととも思わないが、諦めずに続けるといいことあるかも。何事も。

 

おわり