Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

フリーランスの家計簿とトレード戦略検証:6月の月末活動

f:id:shimaken9801:20240630132649j:image

今日は6月の月末。

 

一応、フリーランスということで、家計簿など使ったお金の計算・記録などを行った。

今日は筋トレはお休みにして、朝から喫茶店にこもって、集中して事務作業などを行っている。来年からは確定申告も控えているので、とにかく、数字には強くならなければダメだなぁ。とは思っている。

 

また、それとは別に、僕の本業であるトレードの戦略検証などを行っていた。

毎月の月末に、戦略の調整などを行おうと思っているのだが、しょっちゅう変えるものでもないだろう。とも思うので、成績が悪いときに実施するかな。とは、思っている。

 

戦略の検証というものを、過去3ヶ月分、今日は手作業で行ったが大変な手間がかかる。データをとってノートに記入することが、ものすごい手間なのだ。で、出てきたデータを検証するのは直ぐにできる。こんなことは、コンピュータにさせたほうが絶対に良い。というわけで、あと一つの目標として、プログラミング技術の習得を目標に掲げている。早めに覚えてマスターしたいものである。

 

今日の題名はCopilotに考えてもらった。

ひねりとかなく、素直な印象を受ける。たしかに、よくまとまっている。

すごい。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり