Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

また車の修理をする

これはオレの可愛い愛車なんだけれども、今日走っていると異常を感じた。

アクセルを踏むと、車がガタガタ揺れるのだ。いつも行っている整備工場に車を連れて行った。

症状を話すとすぐに担当の人は「わかった」というような顔をした。よくある症状のようである。

イグニッションコイルというものを交換した。時間は1時間程度で済んだのだが、請求されたのは55000円!考えてみれば、この車も、このあいだブレーキの修理やランプの修理をしたばかりであり、故障が相次いでいる。ただ、オレは買い換える気がないのであった。カローラもどんどん大きくなっており、もう、このサイズでフル装備のセダンは無いのであった💦しかもカローラがどんどんダサくなっていっている(主観)

オレが乗り換えたいと思うのは一つ前のトヨタのプレミオかアリオン(つまり5ナンバーセダン)であり、あいも変わらずセダン以外に乗る気がしないのであった。中古で手に入れるとしても120万円ぐらいからしかなく、どう考えても直しながら乗るほうが賢いのである。セダンというのは高級車が多く排気量も大きいため、オレが憧れるようなクルマはほとんど3ナンバーなのであった。彼女が同乗する以外はほとんど一人で乗っているのでエネルギーの無駄といえば無駄である(今でも無駄といえば無駄だが・・・)

 

このクルマ、かわいい車である。ぽっちゃりしているのが好き。セダンにしてはデブっている。いや、写真をあらためて見ると本当にかわいいクルマだなぁ。もちろん今は売られていない。

 

日産ティーダというんだけれども、沖縄の方言が名前についたクルマは、これ以外ないため、それも気に入っている要因である。

(日産サニー(sunny晴れ)の後継車として、日産ティーダ(沖縄の方言で太陽)が発売された。太陽つながりなのだ)

 

おわり