Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

新型コロナ

 

f:id:shimaken9801:20200214174822j:image

沖縄でも新型コロナウイルスが出たんだってさ。

 

クルーズ船からお客さんが降りて、南部の観光に行ったというから、もうウイルスもいるだろう。よりによって観光地に行くだろうから、今は観光地には行かないほうがいいだろうね。

他人事として捉えていない。

うちの施設でも出る可能性は否定できないだろう。そのために勉強しておくが。ただ、自分の感想を述べると、インフルエンザのほうが致死率が高いと聞いているので、騒ぎすぎじゃないか?と思う。

最近、感染絡みの事案が多く、施設の指示をほとんどオレが出しているのであった。やるべきことはやる。勉強しなくてはならない。そこで学ぶのはテレビではなく、厚生労働省からでる資料となる。

不安を煽るようなことは避けなければならない。おそらく、今回の報道でマスクは手に入らなくなるだろう。冷静に考えることが大切だと思う。

 

おわり