Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

阿弥陀様のおかげ

f:id:shimaken9801:20200301125603j:image

めちゃくちゃカッコカワイイ車。

スズキのツイン。

いいね!

 

今日は朝の5時半に電話がなった。同僚の看護婦さんだ。風邪を引いて早番を代わってほしいそうだ。

ガッテンだ!

もともと遅番だったので、今日は12時間勤務である。今は、昼休み。中間地点だ。

自慢とか、おごりとか、オレはイイヤツだぜ!みたいな意味で言ってるのではなくて、純粋に人が困ったときに助けられることに大きな喜びを感じるようだ。

少なくとも今日はそういう気分みたいだな。(一人だけ押し付けられて腹立つときもあるよ💦)

ということは、別に苦労?が苦労と思っていないわけだな。

そういう、面倒なことが幸せに感じられるということに、ありがたく感じるなぁ。オレは純粋に考えてもたいしたことのないヤツなのは自分でわかっているので、コレは阿弥陀様のおかげだと思う。

ありがたい。

 

おわり