Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

懲りない人

実家のワンちゃん「メリー」というよ。

 

オレは2月26日から新しい投資を始めた。自分ではなくコンピュータが判断する。自分は、もう、自分の判断で直接投資するのをほとんどやめており、「どのシステムを使うか」の選択しかしていない(たくさん失敗してきた末の結果である)

が、運悪く?コロナショック😂

投資分の66%程度をこの一週間で失った。

 

まずは様子見。

 

ここで、感情的になってやめないのが大切だと思っており、長期的な分析に基づいてコンピュータは「買い」の判断を出しているのである。たしかに、相場が総崩れしているところで「買える」のが「相場で勝つ」人である。コンピュータは常に冷静である。感情で動く人間は勝てないと、これまでの投資経験から自分は確信するにいたった。

 

まず、コロナショックが底を打ったのを確認し、そこから更に資金を投入して運用する(もちろん、データだけは毎日取る)

 

オレは、「失敗」というものを「良いもの」として捉えており、一番悪いのは「チャレンジ」しないことである。最初から「失敗」を前提にしているので、その失敗を徹底分析し、システムの改良を図るのだ。

 

この考え方は、普通の生活や仕事にも大いに活かせるよ。

 

ぜんぜん、懲りていない人なのであった。

(もちろん、全て余剰資金でやっているので安心してね😁)

 

今日のうた

https://www.youtube.com/watch?v=5WYHAaUlzpw

 バブルガム・ブラザーズ「WON'T BE LONG」

オレが大好きだった高円寺の街。このミュージックビデオは秀逸であり、素晴らしい。

高円寺の人情のようなものも伝わり、とても好きな動画。

 

おわり