Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ゴムゾーリで生きる

f:id:shimaken9801:20200525122550j:image

昨日はライカムに行ってクロックスを買ってきた。

 

オレは基本的に靴を一つしか使わない人なので、ずっと、このクロックスだけですべてをこなしてきた(スーツを着る用事もないし)例えばクルマを2台3台と用途に合わせて所有している人は少ないと思うが、オレは靴も同じ感覚で捉えているため、靴も一つ、靴下は黒だけ、ズボンはトーエイで買った同じもの3つだけで生活している。別に文句を言われたこともないので、そのままでいいと思われる。

このクロックスの前もクロックスであり、基本的にこの5〜6年はクロックスしか履いていないと言える。面白いことにクロックスとパチものは品質が全然違うため、ある意味仕方なくホンモノを履いている(ホントは品質さえ良ければ安物を選ぶ)

2年ぐらい履いていたと思う。底が擦り減って、雨が降ると底から水が侵入してくるのであった。実は修理しようともしていたのだが、かなり底がすり減っていたので諦めることにした。クロックスも一応「ゴムゾーリ」だろうし、使い捨てを前提に設計されていると思われる。

前もそうだったが、お店に入っても全く選ばず同じものを買う。しかも今履いてきたものをお店に渡す(ゴミになるじゃないの)お店の人も悪い顔をしないので、いつもそうしている。まあ、みすぼらしく見えるだろうが、一応わざとなのである。それをゴールドカードで買うのである(ウケる)

 

昔?聞いた言葉を思い出した。

アイムソーリー ヒゲソーリー♪

中曽根ソーリー ゴムゾーリー♫

 

おわり