Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

考えたら負け

f:id:shimaken9801:20200823222335j:image

この間、看護婦さんがやめたことは、オレにとっては大きくて辛いことだった。

 

あまり多くを語らない人だったが、一生懸命だった。本人の中で、積もり積もっていたものがあったのかも知れない。

看護婦さんの仕事は大変だと思うし、正直に言って「怖い」この業界はその責任の重さと怖さに耐えかねて、続かなかったり、業界を去る人もとても多い。真面目で優しい人が去り、憎まれっ子が世にはばかっている?面もあると思う。最後は精神力と体力勝負の側面も否定できない。

ドライな方が楽に過ごせる一面もあるのだ。

 

オレも自分の頭で考えると怖いし逃げたくなってくる。というのがホンネでもある。預かるものが重いのだ。2回も思いつめてカタギになろうとしたことがあった。

 

オレはこれしかできないし、何をいまさらである。

自分のアタマで考えず、仏様の道を外さずに、なすべきことをなすだけだよね。

 

考えたら負ける。

 

おわり