Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

やっぱり面白い

f:id:shimaken9801:20220323075851j:plain

今日は連休の二日目。

 

中央公論

 

「面白い」

 

オレは、こんなのが好きなんだよな。例えば、オレはフィクションとかをあまり読まない人なんだけれども、文章を読むこと自体は嫌いじゃないみたいなんだ。で、こういった文章を好むわけなんだね。むしろ、詩とか小説より読みやすいかもしれないな。

「~は~です」「それは~は~だからです」

が、はっきりしているわけなんだな。そういう雑誌だからね。

 

で、とにかく「本質を追求する」

これが、オレにあっているみたいなんだよな。

「~とはなんなのか」

 

が、知りたいわけなんだ。

 

なるほどな。オレの喋り方とか、思考回路とか、まあ、オレの話を聞いたことがある人ならわかるだろうけど、それもオレがこれまで読んできたものの集大成だったのかもしれないな。あんまり認めたくないけど、結局、影響されている。という側面はあるかもしれないよね。

 

わかるような気もするな。

 

昔の人は「本棚を隠したがった」というけど、その気持ちもわかるような気もするな。

どういう人間か、バレたくない。という思いもあったのかもしれないね。

 

今日のうた


www.youtube.com

で、オレはどういう人間か?というと、

こういう歌を喜んで聞いている、おさーんでーす(笑)

 

おわり