Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

実はまあ悩んでもないかも

f:id:shimaken9801:20221211141046j:image

最近、心臓が痛くなることが増えており、以前よりも増して「死」を意識することが多くなった。

オレの中では、それも良いことになっているんだけれども、今度籍を入れるというのに、妻には申し訳ない。というような気持ちも大きいのもある。

オレは現金なヤツなので、彼女にとにかくオカネを残そうと、蓄財に一生懸命であるが、妻はキリギリス型であり、一緒に生きたいと言う。

まあ、わかる。普通はそうだろうし。

一応、人生の目的は信心決定することだと思っている人なので、すでにもう人生の目的は達成してしまったと思っている。

よって、明日死んでも良い。とも言える。

もらった命だし、もっとくれと言わずに感謝すれば良いとは思う。

世間様の見方は違うかもしれんけど。

 

こうかなあ、

「ラッキーだしありがたい。なるようにしかならない」

考えてもムダ

 

おわり