Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

自分のアタマで考えない人生

f:id:shimaken9801:20231011121122j:image

今は、仕事中の昼休みですね。

 

職場の建物の外に出て、風に吹かれて涼んでいます。

10月を過ぎると暑くない。むしろ、ちょっと寒い位になりましたね。1年の中でも1番過ごしやすい時期になったのかもしれませんね。正直に言いますと、僕の感覚では、沖縄は真冬くらいがちょうど良いのですが。

ところで、話題は変わりまして、朝から仕事をしているんですけど、この自分の頭に湧いて出てくる邪念には、改めて呆れるばかりです。

本当にろくなこと考えない人間だなぁと思いますね。生まれてからずっとこうですよ。ただ若い頃と違うのは、頭ではそう思っても口に出さなくなったと言うことぐらいでしょうか。別に口に出して言っていないだけで、中身が汚らしい人間なのは生まれた時からずっと変わっていないのです。

ズバリはっきり言うと、こんなろくでもない自分の頭で考えるよりは、お念仏していた方がよほどましです。

ちなみに、こういうことを口に出していうことはありません。ブログとかっていいですよね。オレが誰がわからなくても発言できるから。まあ、一つ言えることはオレゴトキが発言しても「ろくなことを言わない」

 

よって、真剣に読む必要もありません。

 

おわり