Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いつものような休日

今日は三連休の最後の日だったんですよ。
 
それで、まずはガソリンスタンドで給油と洗車。で、そのあと朝から病院に行くことになりました。
 
実は4日ほど前に病院を受診したんですが、キャンプなど色々なことがあって、薬を取りに行くことができなかったのです。
結構、日本の法律は厳しいようで、4日を過ぎると処方箋は無効になってしまうようです。病院に行って、処方箋を再発行してもらうしかなかったのです。
どうやら、薬を取りに行けなかったことはよくないことだったらしく、しっかりと注意されました。しかもお金も取られましたね。
 
これで認識したのは、病院を受診したら、その日のうちに、薬を受け取ることが無難だと言うことです。
 
薬って出来上がるまでにものすごく待たされるのが嫌だったんですよ。それで、家の近所の薬局に頼んで、処方箋だけ渡して、次の日に取りに来よう。という発想になったんですけど、あまり良いものではなかったようなのです。
自分の中では、4日以内にしっかり取りにいける計算で、処方箋を提出しましたが、その日がたまたま公休日のため、薬局が休みだったのです。
法律はそんな事情にお構いなしです。まあルールですからね。
 
その後に、いつもの筋トレに行きました。 2時間半ぐらいしっかりと、鍛えてきましたね。
最近左手が痛いので、今日は左手だけはトレーニングをお休みにしました。
その後に海辺を、6キロぐらい散歩しましたね。
 
三連休の最後の日。今日は、いつもの休日のような過ごし方をしたのでした。
 
今日のうた
おわり